株式会社本町会舘は、”歴史ある街”「日本橋」に根付いて五十有余年。お客様に便利で快適なオフィス環境を提供してまいりました。
これからは、”変わりゆく街”「日本橋」とともに、新たなステージを築いてまいります。

日本橋トピックス

日本橋クルージングを体験!

2014-09-17

先日、日本橋のたもとから出航しているクルージング船に乗ってきました。

普段、橋の上は歩くことはあっても、中々川面から見上げる事はありませんね。

隅田川から分岐して約5km程の支流ですが、その殆どが首都高速道路に覆われていて空を仰ぐ事は出来ません。

いつの日か、この日本橋川から綺麗な青空を拝める日が来ることを切に願った一時でした。

20140912_日本橋水上

川面からの日本橋。アーチがとても綺麗です。

20140912_水上日本橋観衆

橋の上からは、沢山のギャラリーの方々に手を振っていただきました。

20140912_工事中常磐橋

9.11震災で損傷してしまった「(旧)常磐橋」。今は通行出来ません。

もう一本掛けられた「(新)常盤橋」以外と字が違う橋があるとは・・・・勉強になりました。

20140912_大川端リバーシティ

隅田川に出て少し下ると現れた新しい街「大川端リバーシティ」。整然とした街並みが川面に浮かびます。

 

※「日本橋クルージング」は、9月号の「日本橋ごよみ」に詳しく掲載されています。

http://www.nihonbashi-tokyo.jp/enjoy/feature/201409/


一覧に戻る